Evernoteがインフラになりそうな勢いですが

evernote

僕はそんなにEvernoteが好きじゃないんです。

なぜかって?

理由は簡単、有料サービスだからです。
(無料でも使えるけど、有料の壁が近い)
今流行りのフリーミアム(フリー+プレミアム)モデルってヤツですね。

僕はPC(特にインターネット)の中では、ほとんど無料で済ませます。リアルと結びつく、例えば買い物とかはもちろん有料でしますが、情報のやりとりやwebサービスは選んで無料を利用します。
それは無料だから使うのです。
この件、ネットの有料サービス無料サービスや課金方法に関しては、また後日、掘り下げたいと思います。


で、話を戻してEvernoteですが、だから僕のサイト、Evernoteのクリップボタン(流行りのソーシャルな機能)を付けていません。敢えて。

でもこれって、食わず嫌いなのかもしれませんね。
案外使ったら、無料でも十分使えるとか、思わず有料にしちゃいたくなるくらい便利、とか。

そんな訳で、なぜtkoga.comにはEvernoteクリップがついていないのか?の言い訳投稿でした。
後日気がついたら、こっそりボタンが増えているかも。もしそれに気付いたら、画面の前でひとり、ニタリ、と笑ってくださいw

カテゴリ

RSSフィード

応援してます!


神蔵守
僕の親友のギタリストです。

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このブログ記事について

このページは、tkogaが2011年2月 4日 10:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウクライナからログインされた形跡があるそうな」です。

次のブログ記事は「磁気嵐って知ってますか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。